まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

整体 骨折、ヤケド、出産

不快・不調

2013年1月18日

最近、骨折、ヤケド、また転ばれて打撲の方が来られています。時季的に少し多いトラブルなのかもしれません。

骨折にも複雑もあり病院にてOPされた後、経過を早く良くするために整体を受けられます。過去に6名の複雑骨折の方は、病院の診断の約半分の期間で治られています。ほとんどが50、60歳台の方ですが、お医者さんに早く治りましたね〜と褒められるそうです(^_^)

整体には、治癒力を高めていく活点という処があったり急所があり、それも使います。これは骨折、ヤケド、打撲とも場所が違います。あとは、よくなるための整体指導が大切です。取り組まれますと、本当に早く綺麗に改善します。
整体操法では常識でも、知られない方は信じられないようです。

私もまだまだ臨床が少ないのですが、少ないながらに結果が出るということは、裏を返せば効果が高いと言えるのではと考えています。

話変わって、先日友人の整体師の奥様が初産されました(^O^)/
話を聞くと、予定日の8日前の出産だったとのこと。そこに整体の技がありました!もう産まれても良い時期、臨月であればよい調整点があるのですが、そこを調整しますと予定日とか関係なく良いタイミングで産まれてくるというところです。
今回、調整したところすぐに反応がありそのまま、病院に連れて行き15分後にとても楽な安産でご出産されたそうです。またこの方の妹さんも昨年、初産だったのですが、定期診察で医師が2週間ぐらい予定日より遅れるかもしれませんねと言われて帰られたそうです。その日、お休みだった彼が、その話を聞いて調整しといてあげたそうです。その夜遅く妹さんは無事出産されしかも20分ぐらいのとても楽な安産だったそうです。

長くなりましたが、このように整体を使って健康的に良い方向に改善して行くというのは、とても価値あることと思います。でもその前に大切なことは、道順です。この妊婦さんたちも臨月までやることをちゃんと気をつけていたからこそとおもいます。

当院にも現在産前産後の方、不妊症の方が結構来られております。内容は違いますが、生活習慣と整体操法を大切に取り組まれています。

本日は、臨床の一部を少し紹介してみました。ご相談の方は遠慮なくご連絡くださいませ。

After magoホームページ➡ http://after.rakurakub.com/index.html

院長ブログ➡ http://plaza.rakuten.co.jp/mago09/

TEL 0852-25-3738

After mago (アフターマーゴ) 鹿島篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

関連するコラム

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-16