まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

突然のトラブルに…

不快・不調

2013年8月27日

あなたは、突然の体調不良時どうなさいますか?

トラブルによっても、行動は違うと思いますが割とパターン化しておりませんか?
ヤバイ感じ、レベルのものであるならば迷わず救急車でしょう。心臓や頭の変調など

例えば、急な腰の痛みや肩こり、歯痛、頭痛、腹痛・・などなど
薬や直ぐに病院に駆け込むというのでは、良くありません。

自分でできること、改善する方法があるからです。
昨晩旅行中の女性が夜、来院されましたが、ひどい頭痛と肩こりで見て欲しいとのことです。
慢性頭痛で恐怖もあり毎日頭痛薬を飲まれているとのことでした。

身体は典型的な肩こり首痛の状態と頭部の血行が悪い状態です。その他にも身体の特徴があり、お伝えして改善をご指導させていただきました。根治方向のアドバイス、体操としばらくの対処方法ですが、しっかり取り組めば頭痛は良くなります。

県外の旅行者なので、地元に帰られたら良いところを見つけて、アドバイスした身体の調整をお勧めしました。

このように、旅行先だけでなく、仕事中や休暇時でもトラブルは待ってはくれません。トラブルはいろいろあれど、だいたい当人にとっての弱いところ、出やすい不調はあらかじめ予想できます。
ご自分の特徴やトラブルを知って、対応できることはとても有意義なことです。

私もトラブル時は、まず自分でやることをやります。その知識が仕事柄あるからです。
当院の整体指導の場では、身体の調整だけでなく、ご自分の知識や感覚といった力をつける場でありますので、徐々に改善共に安心がうまれます。

医療費が掛かりすぎると、国の問題であり個人の税金等の問題になります。行かなくてもよいトラブルに医療費を使われると、これからは益々国の借金が増え国民の負担です。。
これからは、自分の力を使うこと、信じること
本当の豊かとは、自立できる自分や自然に色々なことができることでは?と最近思います。

その、一つの切り口に
整体という場で、皆さんと力をつけて行きたいと思っています!

■ NEWホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/
After mago 鹿島篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

関連するコラム

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-16