マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

突然のトラブルに…

2013年8月27日

テーマ:不快・不調

コラムカテゴリ:美容・健康

あなたは、突然の体調不良時どうなさいますか?

トラブルによっても、行動は違うと思いますが割とパターン化しておりませんか?
ヤバイ感じ、レベルのものであるならば迷わず救急車でしょう。心臓や頭の変調など

例えば、急な腰の痛みや肩こり、歯痛、頭痛、腹痛・・などなど
薬や直ぐに病院に駆け込むというのでは、良くありません。

自分でできること、改善する方法があるからです。
昨晩旅行中の女性が夜、来院されましたが、ひどい頭痛と肩こりで見て欲しいとのことです。
慢性頭痛で恐怖もあり毎日頭痛薬を飲まれているとのことでした。

身体は典型的な肩こり首痛の状態と頭部の血行が悪い状態です。その他にも身体の特徴があり、お伝えして改善をご指導させていただきました。根治方向のアドバイス、体操としばらくの対処方法ですが、しっかり取り組めば頭痛は良くなります。

県外の旅行者なので、地元に帰られたら良いところを見つけて、アドバイスした身体の調整をお勧めしました。

このように、旅行先だけでなく、仕事中や休暇時でもトラブルは待ってはくれません。トラブルはいろいろあれど、だいたい当人にとっての弱いところ、出やすい不調はあらかじめ予想できます。
ご自分の特徴やトラブルを知って、対応できることはとても有意義なことです。

私もトラブル時は、まず自分でやることをやります。その知識が仕事柄あるからです。
当院の整体指導の場では、身体の調整だけでなく、ご自分の知識や感覚といった力をつける場でありますので、徐々に改善共に安心がうまれます。

医療費が掛かりすぎると、国の問題であり個人の税金等の問題になります。行かなくてもよいトラブルに医療費を使われると、これからは益々国の借金が増え国民の負担です。。
これからは、自分の力を使うこと、信じること
本当の豊かとは、自立できる自分や自然に色々なことができることでは?と最近思います。

その、一つの切り口に
整体という場で、皆さんと力をつけて行きたいと思っています!

■ NEWホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/
After mago 鹿島篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 突然のトラブルに…

© My Best Pro