まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

浮腫む。。

不快・不調

2013年7月9日

女性を中心に浮腫みというのは、気になるところですね。

どこが浮腫むかにもよりますが、足を中心に下半身が多いのではないでしょうか。顔がむくむ場合も多いですが、全身もあるでしょう。

今の時季ですと、足を中心に腎の落ちで静脈の流れが悪いのでしょう。簡単には、足上げが良いです。壁に足を上げる、またはソファーなどに向けて両足を上げること数分間。前腸骨の辺りを緩めて胸椎の10番という背骨を刺激して変化がでます。

顔が浮腫む多くは、気が上にあがっている状態なのでしょう。下半身を強化して中心を取る方向でいけば、まずいけるとおもいます。

また、内臓の疲れからも出ることがあります。原因が何かが一番大切ですが、まずはでくることからしてみると良いでしょう^_^

太るのと浮腫むのは、当然違いますから、どちらにしても異常なことと感じた方が良いです。

話し変わって最近、感の悪い人が多いようにおもいます。
興味のある方はこちらを→ http://matsue.mypl.net/shop/00000300476/news?hid=100691&d=577028

■ NEWホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

After mago 鹿島篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-16