まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

不調原因マップ!

不快・不調

2015年5月28日 / 2018年8月20日更新

痛みや不調、病の元には、身体に入った原因から始まります。いつもは、言葉でお伝えすることが多いのですが、先日紙に書いて簡単なマップにして院内に張り出してみました。思った以上に皆様に好評で、喜ばれました。今週は続きで改善マップを書いておきます^_^

さて、大きくは「運動系」「内臓系」「生活習慣」「自律神経」のカテゴリーからよくある内容にまとめてみました。人によっては、多重の原因もあり本人様が原因を認識されると整体効果が倍速で高まります!

先日、同業者様が整体調整に来られ「これ良いですね〜 私のところでも使って良いですか」と写メ撮られていました。どうぞどうぞです^o^

整体現場では、やはり傷みだけに捉われる方も来院されます。怪我や事故、感染や遺伝でなければ、まず原因は他にあり本人様が気づかないうちに進行しています。例えば鬱病にしても昨日今日で急になるわけがありません。本人様が気づかないだけです。癌にしても成人病にしても当たり前ですが、始まりがあります!

整体操法は、身体を整える手技ですので不調になる前段階でも身体に出ている様子で調整できるわけです。それを本人様が、自覚できるかは大きな違いです。
そうはいっても、肩こりあれば肩を揉みたくなるでしょう。。

しかし、繰り返ししていませんか?

原因が他にあるからです!

本気で治そうと思われるなら根本的なことに着手しないと難しいでしょう。目先だけに捉われず、本当の身体作りが、今求められていると感じています。

先日も頚椎ヘルニア、座骨神経痛、偏頭痛、生理不順の方々が好調に改善されたのには、原因を見つけ、現実的に身体が変化されることの結果しかありません。
その道のりには、理屈ばかりではなく身体を感じて身体を整え変化が始まらなければいけません。

当院にご縁のある全員が、健康元気!になり豊かな生活に成られることを目標に日々、精進しています^_^
原因マップ、改善マップはその道標にご活用くださいね。

■ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

アフターマーゴ 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

関連するコラム

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16