Mybestpro Members

鹿島篤プロは山陰中央新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

休みの取り方

鹿島篤

鹿島篤

テーマ:生活習慣


身体がだるいというお悩みで来られる方のうち
睡眠時間が絶対的に少ない(毎日2~3時間睡眠)という人は、少ないです。この場合でしたら、寝る時間を確保できるまで少し我慢です。寝ることができれば、どんな療法より効果があり体調が修復してきます。

ほとんどの場合、
寝ているけれども怠い場合です。 朝がだるい、一日中だるい、夕方からだるい・・によっても内容が違いますが、まず寝すぎるとだるくなります。だるいのでまた眠くなります。を繰り返すパターン
だいたい、睡眠時間は4時間~6時間で充分です。このような時間で深く眠れている人が一番元気です!
睡眠障害の場合、辛いものがあります。 整体では身体の睡眠に関する硬直部分をゆるめて調整します。

本題に入りますと
休みの取り方ですが、まず日頃の疲れを取りながらリフレッシュしたいですよね。そこで、普段先に書いたように睡眠時間の確保できていない方は、ゆっくり寝ます
毎日の緊張や痛みがある方は、どこがポイントか? 確認して部分的に緩めたりリラックスします^^
休みだからといって、普段できなかったことを無理にしたり忙しくせず、身体と心の休憩、充実を図るようにしたいです。趣味で没頭することが弛みや緊張を解くならまた最高です!

休みを上手く使いたいです
普段無理をしている方は、休みの日に調子が悪くなったりします。自律神経の副交感神経がほっとする身体の修復に向かうからです。(頭痛とか怠さなど)そして、残念かな翌日の仕事ではまた痛みが消えバリバリいけます(笑)
からだをを緩めるポイントは、全身運動より部分疲労の箇所だけを狙うことです。部分的に効果をあげれる整体体操がよいです。

休みの取り方が上手くいきますと
日常の疲れ方や不調が変わってきますので、とても大きな生活習慣のポイントですよ。ご相談もお待ちしております^^
After mago 鹿島 篤

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

鹿島篤
専門家

鹿島篤(整体)

合同会社かしま整体

当院は、整体の創始者が扱っていた伝統的な手技療法を使用し根治を目的に施術を行います。また、本来の整体操法はお身体の負担を最小限に短時間で最大限の効果を発揮できるように調整いたします。

鹿島篤プロは山陰中央新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼