まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

しぶとい肩こり、腰痛・・・

症状

2011年5月23日


整体調整の現場では、いろいろとうれしい事があります。
長年の不調から、楽になられた場合などはまさにそれです。 根本的な改善には、個人差があるとはいえ、ある程度時間が必要です。
何十年かけてできた、状態や癖ですから、魔法のようにはなりません。よくある頭蓋骨や小顔、O脚矯正などで一瞬芸というものは確かに存在しますが、本当はこれも持続させて効果をだすには、根本的なところに踏み込まないと直ぐに元に戻るでしょう。

先般は20年来の極度の肩こりの女性が、大きな改善をみせてくださいました!正直、少しお時間がかかったように思えましたが(2か月以上)、真面目にこちらのメニューをこなされうれしい結果となりました。
驚きの良いことばかりかけば、それはそうですが・・

そうではなく、正直 根本的改善をまだしていない方はどうなのか。ということの方が大切であり参考となります。
まず、改善したい心構えといいますか 要求が問題です。長い慢性化の方には必要です。
また、生活に良い習慣を入れる(アドバイスの整体体操など)。
根本的と思われる原因を改善できるか(食べ過ぎや冷えなど)。
最後に継続して整体調整を受けれるか。

この違いが、明暗を分けているようです。
整体は、治療行為ではなくまた病気を追いかけるところではありません。しかし身体を本来に整えるというところでは、根本的な療法であります。
腹部や足先、曲がった背骨・・目が垂れたり、顔面神経痛、斜頸や子宮内膜症、50肩やダルイ・・
病名がそうさせたのではなく、身体がそのような状態になっている、なる理由があるということから、身体を調整させていただいております。

原因を改善していけれるか そのように整えれるかが 本当の改善であり繰り返さない喜ばれることになります。
ながい慢性化の方もしぶとく取り組んでみられたらいかがでしょうか。

magoブログ日記
呼吸から→ http://plaza.rakuten.co.jp/mago09/diary/

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

関連するコラム

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16