まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

疲れやすい

不快・不調

2011年5月7日


連休も終わり、生活に切り替えが必要な時ですね
さて、春に限らず 身体がダルイとか疲れやすいといった体調があります。

「疲れやすい」ということは「疲れている」とは違い
慢性化のような身体がそうなりやすい状態をあらわしています

いろいろな状況や原因があるとは考えられますが
まず、呼吸器系が落ちていないか確認したいところです。(もちろん他の原因も考えられます)胸郭部の異常、詰まりなどから肺や心臓・・肩こり、首こり、頭痛・・など不調が出ることがあります。 負担を掛けられた関連する部位が根を上げるということです。整体では、胸椎や肋骨・肩甲骨などの硬さ、位置・動きなどから観察、施術します。

そして、なぜ胸部が落ちたのか?という原因があるはずですので 最終的にはそこにいかなくてはなりません。そうでなければ繰り返すからです。

例えば、頭痛を止めたかったら頭痛薬を飲めばいいです。
そのかわり、身体はなにも変わっておりませんので、繰り返し頭痛に悩まされることになります。対処とはそういうものです。
大切なのは、繰り返さないことです。頭痛の原因を捉えて取り組むことです。身体が変われば、そのシステムは無くなります。

疲れやすいも同じくです。原因は必ずあります。解らないだけです。
疲れやすい身体を放っておきますと、益々しんどくなるか・鈍い身体となってなんとか生活するか・生活環境など偶然にも変化があり治癒力で改善するか などでしょう。

「疲れやすい」は身体からのサインです。 
我慢されずにご相談ください。

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

関連するコラム

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-16