マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

だるさや落ち込み

2011年4月9日

テーマ:からだ

コラムカテゴリ:美容・健康



春はよい季節なのですが、辛い時季になる人も多いものです。
本来春のからだは、冬から変わり活発になっていきますが逆にだるさや落ち込みが出るのには、理由があります。

きっかけは、外部からも内面からもいろいろでしょう。

整体では、精神的な部分と身体が 今の状態を現しているとみます。
例えばだるさにもいろいろとありますが、頭に循環が上がっているのか?とか 落ち込みでは、胸が硬くなっていたり自律神経を現すポイントはどうか?など その他にも、だるさや落ち込みの状態になるべくしてなった身体があるはずです。

もちろん、精神的な部分から立ち直ることも可能でしょうが、身体がついてこないので堂々巡りをされるのではないでしょうか。

まずは、身体ありきと考えてもよいです。そのうえで、身体の範囲に精神的(潜在的)問題が一緒にあるということがいえます。結局、精神と肉体は影響しあう同じ問題だということになります。

だるさや落ち込みは我慢しても、よい方向へはいきません。当院では、その場限りの癒しとか安心とかではなく身体と心を切り替えることができる療法です。

ご自宅でできるアドバイスもありますのでご相談ください。(状態により違いますので、ここでは控えておきます)

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. だるさや落ち込み

© My Best Pro