マイベストプロ大阪
高塚哲治

欠陥住宅問題を解決し良質な建築の創造へ導く一級建築士

高塚哲治(たかつかてつじ) / 建築家

タウ・プロジェクトマネジメンツ一級建築士事務所

コラム

「吉本興業」が「JR大阪駅前」に新劇場を開設

2018年3月10日 公開 / 2020年12月28日更新

テーマ:旬の話題

コラムカテゴリ:住宅・建物

 「吉本興業」は、「JR大阪駅前」の「旧大阪中央郵便局」跡地の「西梅田スクエア」(大阪市北区)の「よしもと西梅田劇場」の隣に、常設の劇場「ポストよしもと」をオープンすると発表しました。
 「よしもと西梅田劇場」や「なんばグランド花月」(大阪市中央区)より規模は小さく、客席は124席で、お笑いも含めた幅広い分野の公演や催しを通じて、新たな才能の発掘や発信の場を目指すとしています。
 「よしもと西梅田劇場」と同様に、建物は「テント式」で、平日には夜の公演、週末や祝日には1日を通しての企画や複数回の公演があるといいます。
 3月31日と4月1日の両日には、「こけら落とし公演」が予定され、芸人らが1人10分の持ち時間内に自由なテーマで語るイベント「語ルシス」が開かれるとか。
 その後は、「ゲーム」や「占い」のイベント、芸人と声優による「トークライブ」などが予定されているそうです。




(讀賣新聞2018.03.09抜粋)

この記事を書いたプロ

高塚哲治

欠陥住宅問題を解決し良質な建築の創造へ導く一級建築士

高塚哲治(タウ・プロジェクトマネジメンツ一級建築士事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪の注文住宅・住宅設計
  5. 高塚哲治
  6. コラム一覧
  7. 「吉本興業」が「JR大阪駅前」に新劇場を開設

© My Best Pro