マイベストプロ大阪

コラム

50代からの暮らし安心塾 クレオ大阪南 第1回報告 ☆遺言・相続vol.9⑲☆ 

2015年2月19日 公開 / 2015年2月20日更新

テーマ:相続

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 相続 手続き

こんにちは、司法書士佐井惠子です。
先日、50代からの暮らし安心塾 クレオ大阪南の第1回について、
そのお話しの内容をかいつまんでお話ししました。
今日は、動画で撮ったものと、
受講者の皆さまのアンケートの中から感想をいくつかご紹介いたします。

受講生44名中、女性37名、男性7名
30代1名、40代3名、50代8名、60代18名、70代11名、80代2名、不明1名



少々長いですが、その中の「代襲相続」の説明のところで、
皆さんがん?ん?ん?というお顔をされていたので、もう一度、もう一度と繰り返しました。
動画の4分25秒頃から10分25秒頃までは、
「代襲相続」について悪戦苦闘で話している図となります。

18分頃から20分50秒頃までは、「相続放棄」について話しています。
ここは、すっと分かっていただいたところですね。

アンケートでいただいた受講生のコメントです。
講師の先生が非常に聞きやすい声と、わかりやすい内容で、理解しやすかったです。(60代 男)

相続の件は、さすが司法書士さんだと勉強になりました。
(はなまる印)出席できて幸せです。(60代)

面倒臭い内容で、なかなか本も読む気になれませんでした。
が、今日、とてもわかりやすく教えて頂き、身近に思えてきました。
ありがとうございました。(40代)

この年になり、知らない事が多すぎます。ありがとうございます。
びっくりの連続、出席させて頂けたことに感謝します。(60代)

レジメや説明がわかり易く、後で読んでもきっと理解できる内容だと思います。(70代)

受講生の皆さまが熱心に聴いて下さって、たっぷり2時間のセミナーをやり遂げることができました。
次の機会があれば、また頑張れそうです。
ありがとうございました。

私たちは、笑顔の和を広げます。

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.jp
☎06-6365-1755

この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. 50代からの暮らし安心塾 クレオ大阪南 第1回報告 ☆遺言・相続vol.9⑲☆ 

© My Best Pro