字を上手く書けない方に パイロットボールペン ☆遺言・相続vol.3⑬☆
こんにちは、司法書士佐井惠子です。
長い間、発信を休んでいました。およそ、ひと月半ぶりとなります。
中には、心配いただいていた方もいらっしゃったかもしれません。
ご心配なく。
事務所の歩みを振り返り、これからの夢や方向を考えていました。
2013年9月19日、堂島ホテルで、
大阪府中小企業家同友会中之島支部9月例会において、経営体験報告をさせていただきました。
題は、「経営者としての責任」~社員一丸となった企業経営を目指して~
同友会では、大勢の方々が関わって、一つの例会を作っていきます。
担当いただいた方々には、忙しい仕事を持ちながら、時間をとっていただき、
本当にお世話になりました。
今回は、その支えをいただいて、私が、舞台に立つ番でした。
自分史を作るつもりで、年表を作ったらいいよという、経験者のアドバイスをいただき、
巻物のような年表ができると、忘れていたことがよみがえってきます。
どの出来事や思い出も、全て、人と関わることばかり。
大勢の方に助けられて、大切にしてもらって、心に残る言葉をいただいて今があることに気づきます。
私の話に、耳を傾けて聞き入って下さったこと。
そして、大勢の方が、わざわざメッセージカードを書いて下さったこと。
温かい言葉を沢山いただいたこと。
報告者をお引き受けして以来、ずっと心を砕いて下さった方々に、
心震える感動をいただきました。
今度は、私が、家族、社員、友人、顧客、関わる方々に、
お返しする番だとつくづく感じました。
事務所を継続することで、みなさまから喜んでいただけるよう、
良い仕事ができていて当たり前の仕組みを作って、前向きなエネルギーを発信していきます。
とても大切な仕事をしているのだと、自覚をもって、
社員一人ひとりが、きらきらと輝けるよう、経営者として努力していきます。
これからも、ご支援いただけると嬉しいです。
ありがとうございました。
司法書士佐井惠子