マイベストプロ大阪

コラム

お友だちを招いてのお茶会開催 ☆成年後見vol.10☆⑬

2013年5月25日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:成年後見業務 エピソード

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 成年後見 手続き




こんにちは、司法書士佐井惠子です。
今日は、長いお付き合いのあるお友だちを特別養護老人ホームに招いてのお茶会となりました。
ゆっくりとおしゃべりを楽しんでいただけたでしょうか。

ここのところ、面会に行く度に、涙ぐむAさん。
元気がありません。
そんな時には、お友だちに、面会をお願いしています。
いつも、忙しい中、施設まで足を運んで下さいますが、お願いしてばかりです。

面会に行く度に、「忙しいでしょうに、済みません。」って、何度も話されます。
気遣いをする方ですので、きっと、お友だちにも、お世話になってばかりでは
居心地悪く感じる方なのではないでしょうか。

十分おしゃべりを楽しめる今を大切にしてもらいたいと思い、
今回は、施設のイベント「喫茶ルーム」にお友だちを招待しました。
日頃の感謝の気持ちを、カードとプリザアレンジに込め、プレゼントの用意をして、
今日を迎えました。

土曜日でしたが、スタッフが自発的に参加してくれました。
嬉しいですね。
少し、二人でその輪に加わり、そして、失礼しました。
楽しいひと時を過ごせたら良いのですが。

笑顔の和が広がりますように

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.jp

この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. お友だちを招いてのお茶会開催 ☆成年後見vol.10☆⑬

© My Best Pro