マイベストプロ大阪

コラム

2012年 10周年のキーワードは「継続」と「変化」

2012年1月5日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:日々のこと

コラムカテゴリ:法律関連

南天

今日から、2012年のお仕事を始めさせていただきます。
本年も、よろしくお願い申し上げます。

お陰様で、司法書士単独の事務所となって、今年、10年目を迎えます。
それまでは、夫と一緒に弁護士と司法書士との共同事務所を経営していました。
当初は、経営など、暗中模索でしたが、なんとかここまで続けてこられました。
みなさまの温かいご支援に、改めて、心から感謝いたします。
ありがとうございます。
これからも、社会から必要と思っていただけるような事務所となるよう、
一生懸命に努力を続けていかないといけないと、決意を新たにしています。

法律の力が発揮される場面といえば、損害が発生したり、紛争が起きた時。
そうなってしまったら、全力で解決するしかありません。
解決できたら、100%満足できるかといえば、そんなものでもないと思っています。
時間もかかれば、お金もかかる。もちろん、心も傷ついてしまうでしょう。

自分の依頼者にそんな目にあってもらいたくありません。
司法書士の仕事を丁寧に、プロとして行っていけば、様々なトラブルを未然に回避する力になれる。
そんなところに、司法書士って、いい仕事だと思うのです。

司法書士登録してより31年となりますので、昔の依頼者さんからご連絡をいただくことも多いです。
事務所を「継続」しているからこそ、喜んでいただけますし、安心してご依頼いただけます。
社会から必要なものとして、存在を認めていただけるよう、
佐井司法書士事務所として、自ら「変化」していきます。

司法書士佐井惠子
http://www.sai-shihou.jp

この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. 2012年 10周年のキーワードは「継続」と「変化」

© My Best Pro