マイベストプロ大阪

コラム

無線LANでテレビ・パソコン・スマホをつなげる

2011年10月10日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:日々のこと

コラムカテゴリ:法律関連

こんにちは、司法書士佐井惠子です。
今日は、懸案解決の日です。
秋からauひかりに変えて、PCもサクサクと動くようになっていました。
誤算は、リビングにケーブルが這って、掃除がしにくい。その内、足に引っ掛けるということ。
そこで、無線LANでつなごうということになりました。

BUFFALO

9月の末に、auアンドロイドのスマホでは、携帯メールが利用できるようになったはず。
なんだかよく分からなかったので、近くのauショップへ行って、設定までお願いしました。
これで、携帯メールも使えるようになりました。(ありがとう!)

そして、そのまま梅田のヨドバシに。
バッファローの無線LANの機械を買って帰り、先ず、パソコンにつなぎ、次に、スマホにつなぐと、
パソコンは、ちょっと遅くなったかな? スマホは、かなり早くなり、快適に。

最後は、テレビをつなぐだけ。
というところで、なかなかうまくいきません。苦戦しています。

そして、正直に白状すると、つないだのは私ではありません。
できれば、お任せしたい方です。私のようなお仲間、大勢いらっしゃいますよね。


Windows ファイル操作&管理


事務所のパソコンは、ウィンドウズ7なのですが、
XP用の弥生会計のソフトを使いたくて、XPモードを導入するかどうか・・・
それより、XPモードって?
そこから始まるので、ほんと、頭が痛いです。
マニュアル本、買ってきました。今夜は、ご機嫌斜めになりそうです。

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.com

この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. 無線LANでテレビ・パソコン・スマホをつなげる

© My Best Pro