なでしこJapanの清々しさ

佐井惠子

佐井惠子

テーマ:日々のこと

こんにちは、司法書士佐井惠子です。
日本中を笑顔にした、なでしこJapanの決勝戦。もちろん、私も見ました!
日米両チームとも、ファウルの少ない、綺麗な試合運びが印象に残りました。
一度も優位には立てなかったけど、負けなかった末のPK戦で手にしたワールドカップ。
ワールドカップですよ!素晴らしかったですね。

得点王と大会MVPを獲得した澤選手が、
「想像もできなかったし、実感がない。みんながあきらめなかった結果です。
ここまでの道のりは長かった。若い力が育っていることも頼もしく感じる。
いま日本がなでしこで盛りあがっているのも感じるが、
これを今だけで終わらせたくはない」と、インタビューに答えています。

女の子達に、大きな夢と勇気を与えてくれたと思います。
10年後、20年後、なでしこJapanがあったから、今の自分がいるという人が
きっと現れるはず。
澤選手は、日本の女子サッカー界をもっと盛り立てたいと思っているのでしょうが、
この快挙は、それだけでは収まらない。
もっと広がりをもった、意義ある出来事だと確信します。

なでしこJapanが輝いている姿に、共感や連帯を感じている女性、
多いのではないでしょうか。
本当に、おめでとう。
両チームとも、ナイスゲームでした。

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.com

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

佐井惠子プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

佐井惠子
専門家

佐井惠子(司法書士)

佐井司法書士法人

成年後見や家族信託、相続手続き・遺言書作成・遺言書執行業務など、シニアの悩みに応えるため、法律問題に関するワンストップサービスを提供。

佐井惠子プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼