成人式とお宮参りと七五三 

佐井惠子

佐井惠子

テーマ:日々のこと


みなさん、こんにちは。司法書士 佐井惠子です。
今日は、娘の成人式の記念写真、前撮りに行ってきました。
今時、式当日は写真を撮らないのが主流です。

成人式の記念写真の前撮りシーズンは終盤で、そろそろ七五三の前撮りシーズン。
それに、お宮参り帰りの記念撮影のご家族とも重なって、
本当に、大混雑といった待合室でした。

でも、感心したのは、一度、自分たちの番が回ってくると、
急かされているという印象は残らず、余裕を持って支度ができ、撮影を終えました。
これって、すごいですね。

各所、カメラのモニターが置いてあって、社員がマイクを付けて、イベント会場のスタッフのようで、
余裕の時間も含めて、とことん計算されているな・・・と。

支度の合間、七五三の時の撮影を思い出して・・・。
そうでした!その時もこのスタジオで撮影してもらっていました。
うわあ、確かに計算されている。
2年内に使える、証明写真撮影割引券までもらって・・・。

仕上がりは10月だそうで、なかなか楽しみです。

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.com

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

佐井惠子プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

佐井惠子
専門家

佐井惠子(司法書士)

佐井司法書士法人

成年後見や家族信託、相続手続き・遺言書作成・遺言書執行業務など、シニアの悩みに応えるため、法律問題に関するワンストップサービスを提供。

佐井惠子プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼