マイベストプロ大阪

コラム

携帯こわれてソーラに助けられる 

2010年8月28日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:日々のこと

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 畳 掃除畳 張り替え

ソーラ充電器
みなさん、こんにちは。司法書士 佐井惠子です。
ソーラといえば、何をイメージされますか?
普及しているものは、やはり屋根の上のソーラシステム。
屋根に集めた太陽光から発電して、お湯をわかしたり、余った電気を買い取ってもらったり。
マンションのベランダでも、畳一畳ほどのソーラ充電でそこそこ発電できると伺いました。

新発売を待ちかねて買った携帯の充電が保たなくて、お昼には電池切れのピーピー音が。
修理か交換と思うのですが、時間がなくて、でも、どうしても仕事先に携帯が必要で・・・。
困っていたとき、思い出したのが、春にいただいたソーラ充電器。
携帯電話を充電するストラップでした。
3.5㎝×5.5㎝の充電器で、最長75分通話できるというものです。

この充電器を鞄につけて、それから古い携帯も予備で持って・・・、
2度ほど充電しながら、その日はなんとか保ちました。
明日は、お店に持って行ってきます。

太陽エネルギーで、本当に助かりました。
侮れません!ソーラ充電器。

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.com

この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. 携帯こわれてソーラに助けられる 

© My Best Pro