マイベストプロ大阪

コラム

麗しき別れ際の握手 

2010年8月7日 公開 / 2011年4月10日更新

テーマ:日々のこと

コラムカテゴリ:法律関連


みなさん、こんにちは。司法書士佐井惠子です。
夜、一杯飲んだ後のアラ還の男性方集団で、必ず見えるもの。
それは、別れ際の握手、握手、笑顔。

駅前で、たこ焼きが焼けるのを待ちつつ、観察をするでもなく見ていると、
必ずです。
たこ焼きを焼く魅力的なマダムに、「女の人はあんなに握手しないよね。」っていうと、
「男の人は寂しがり屋なんですよ。」って。

別れ際といえば、任意整理事件でアポなしで事務所をノックしてきて下さった男性。
不利な状況下で色々と苦労をして戦って、なんとか、生活再建の目処は立ったという結果でした。

別れ際に、「何軒か訪ねたが門前払いで、ここなら受けてもらえるのではないかと。
だから、とても嬉しかった。」
この結果に対しても、「よくやってくれた。」と。

担当した若手司法書士に、握手を求めて下さって、
彼にとっても、きっと忘れられない事件となったと思います。

握手って、寂しいだけでなく、信頼、ねぎらい・・・いいものですね。

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.com

この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. 麗しき別れ際の握手 

© My Best Pro