マイベストプロ大阪

コラム

モンスターエンジン 西森はすごい ~相続・遺言vol.3⑬~

2010年8月2日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:日々のこと

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 相続 手続き


みなさん、こんにちは。司法書士佐井惠子です。
「暇をもてあました神々の遊び」といえば、分かっていただけるでしょうか。
私は、今のネタ「ゴッドハンド洋一」が、大好きで・・・
更に、そのモンスターエンジン 西森 の、「鉄工所ラップ」は、最高です!

彼の実家は工場を経営していて、彼自身も鉄工所で働いていたとか。
そんな、彼しか書けない、愛情あふれるラップが、鉄工所ラップです。
よくそのことに気がついたなあと、少し母ごころも・・・。

「中小企業!」と呼びかけ→「技術!」と、応える。
「大量生産!」と呼びかけ→「それでも落とせない品質!」と、応える。

是非、聞いてみてください。

よく、「説得力がある」とか、「腑に落ちる」とか言いますね。
何でもそうでしょうが、実体験に裏打ちされた言葉には力があると思います。
なぜ、そういう風に考えたのか、それを聞いていくと、だからあなたはそうするんだと
納得します。
これって、ネタの話には限らない。会社の経営もそうですね。遺言でも同じ。
どうしてそういう遺言を望んでおられるのか、ああ、そういうことなんだと、腑に落ちることも。

そうなるとあとは話が早くて、
こちらから、意をくんだ様々な提案ができるようになります。
ご相談者が思い描いていた以上に、想いを叶える遺言ができたとき、仕事の醍醐味を感じます。

西宮北口ガーデンズで、モンスターエンジンのトークショウがあると聞き、
実は、日曜日、暑い中がんばって行ってきました。

司法書士佐井惠子
(http://sai-shihou.com)

この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. モンスターエンジン 西森はすごい ~相続・遺言vol.3⑬~

© My Best Pro