マイベストプロ大阪

コラム

雨の日の買い物 ☆成年後見vol.2⑥☆

2010年7月4日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:成年後見業務 エピソード

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 成年後見 手続き


みなさん、こんにちは。司法書士 佐井惠子です。
今朝からの雨は、バケツをひっくり返したような降り方でしたね。
梅雨もそろそろ終わるのでしょうか。

幸い、私が任意後見契約を結んでいるご婦人の近所には、活気のある商店街があります。
お総菜はこの店で、魚はあの店で・・・。スーパーで少量の食材を買って、
毎日、運動を兼ねて食材の買い物に行っておられますが、
傘をさして買い物袋を持ってとなると、雨が続くと大変。

最近は、郊外のスーパーマーケットに車で買い物に行く生活スタイルが普及して、
買い物難民なんて嫌な言葉が流行ったりしています。
自動車などの交通手段を持たないお年寄りにとっては、ただでさえ買い物は重労働です。

そういう私も、毎日買い物はできないので、コープさんの宅配サービスを利用しています。
お米や牛乳、重いもの、珍しいものを買っています。

これからは、いざとなればお弁当の宅配サービス利用もできるように、
準備しておかないといけないですね。

司法書士佐井惠子

この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. 雨の日の買い物 ☆成年後見vol.2⑥☆

© My Best Pro