タイル張りの和便所は不衛生でイヤ!サニタリーパネルとクッションフロアで清潔トイレにリフォーム
タイル張りトイレのリフォームはよくある工事です。
タイル張りの和式便所を洋式トイレにするリフォームは、タイル張りの踏み面を解体ついでに、腰壁などのタイル壁もハツって内装下地を組みクロス貼りに仕上げます。
予算の都合などでハツらない場合でもタイル面にボードを貼ってクロス張りにします。
ではこちらの場合はどのようにリフォームすれば正解なのでしょうか?
しかしリフォームにはこれが正解といった答えはありません。
状況に応じて住み手のすべてのニーズに、限りなく近づけるよう導き出していくのがリフォームの正解なのです。
今回の場合予算が少ない、腰壁のタイルが異常に出ている、室内が狭いのでこれ以上下地ができないという状況の中で出た答えは、薄いサニタリーパネルを貼るという事でした。
トイレを撤去し、床を組み壁はクロス貼りではなく、腰壁だけサニタリーパネル貼り。
プリント部分は比較的汚れがないので、予算の都合上このままでという事で出た答えがこのリフォームです。
リフォームの現場は様々です。
すべてが同じパック化した工事で収まることはありません。
あらゆる現場の状況の中で、その制限のある環境の中で創意工夫して、最良のものを生み出していくことがリフォーム工事なのです。
タイル張りの和便所をリフォーム 豊中市事例
定番!和便所から洋式トイレへリフォーム 大阪市西淀川区事例
尼崎市 2階和室にトイレを増設 尼崎市事例
タンクレストイレにリフォーム② 尼崎市事例
弊社トイレリフォーム施工例はこちら
お問い合わせ 電話:0120-41-5858 Eメール:info@r-work.jp 舘まで
リフォームワークのHP