マイベストプロ大阪
舘慶仁

低コストで納得のいくリフォームをする専門家

舘慶仁(たちよしひと)

リフォームワーク

お電話での
お問い合わせ
06-6195-4552

コラム

トイレは我が家のミュージアム

2016年7月30日 公開 / 2016年8月30日更新

テーマ:トイレリフォーム

トイレは家の中で最も狭い空間ですが、1人で一定時間を過ごすことを余儀なくされる場所です。
新聞や本を読んだり、いろんな空想をしたりアイデアを絞ったり、もしくは自分を見つめ直したりと、用を足しながら様々なことができる空間でもあります。
そんなトイレこそ、ぜひ自分独自のアイデアを生かして、自分が過ごしやすい大好きな空間にしてしまいましょう。

例えばリビングや居室で使うには、ちょっと勇気がいる様な壁紙も、トイレに使うことによってメリハリのきいたアクセントになります。


また好きな小物や絵を飾るだけでも、ぐっと印象が変わります。趣味なものを飾ってみたり、思い出のものを並べてみたり、遊び心を活かしてインテリアを工夫してみてください。


自分のこだわりを持って工夫したトイレは、きっとお気に入りの空間となってあなたのトイレタイムを華やかにしてくれるはずです。
そんな空間だからこそ、斬新なアイデアが浮かんだり、本の世界に引き込まれたりときっと楽しい空間になることでしょう。
トイレには神様がいると言われていますが、こだわって作ったトイレはいつもキレイにしたくなるものです。
そこにはきっと「トイレの神様」も舞い降りてくれることでしょう。

ペット用トイレを考える!?
トイレ空間がすっきりするキャビネット付トイレ
尼崎市で夜中に階下にトイレに行くのが億劫なので2階和室にトイ
節水型トイレの問題点

トイレリフォームのメリット

長屋のリフォームをお考えならリフォームワークへ!
リフォームワーク社長 舘慶仁のすべてがわかるブログ

お問い合わせ 電話:0120-41-5858  
あの古家がこの予算で変わる リフォームワークのHP

この記事を書いたプロ

舘慶仁

低コストで納得のいくリフォームをする専門家

舘慶仁(リフォームワーク)

Share
関連するコラム