マイベストプロ大阪

コラム

エコタイプトイレに1DAYリフォーム 豊中市事例

2014年5月26日 公開 / 2014年6月27日更新

テーマ:トイレリフォーム

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: トイレリフォーム

トイレの便座が少し不具合になったのを機会に、水道代の事を考えエコタイプの便器に交換したいとご相談をいただきました。
そして今回はタイル貼り和便所からのリフォームではなく、洋式トイレの入れ替えリフォームなので、工期は1日です。いわゆる1DAYリフォームです。



まだまだきれいなトイレです。
TOTO ZC1.
節水タイプではないので水道代の事を考えエコタイプの便器にリフォームです。



1DAYリフォーム着工です。
住みながらの工事なのでトイレの不使用を2日も続けるわけにはいきません。
しかしトイレの中は狭いので1業者しか仕事はできません。
よって常に職人さんは待機状態で仕事を進めます。

トイレを撤去し、配管工事。そして今回再度カウンターをつけるので、下地工事を大工さんに、そして内装工事です。



内装工事が終われば、便器、手洗い器、再度カウンターを取り付けます。



予定通りトイレワンデーリフォーム完成です。
TOTO ネオレストAH2W 水量3.8L 手洗いカウンター1600+自動水栓、化粧鏡等
洋式トイレの入替工事なら内装工事も含めて1日で、そう1DAYリフォームが可能です。
トイレの入替をお考えの皆さま、最新おエコタイプのトイレに入替水道代のコストカットをお考えになりませんか?
お気軽にご相談ください。

他のトイレリフォームのコラム

弊社トイレリフーム施工例

リフォームワークのHP

この記事を書いたプロ

舘慶仁

古家再生・長屋リフォームの専門家

舘慶仁(リフォームワーク)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪のリフォーム・内装工事
  5. 舘慶仁
  6. コラム一覧
  7. エコタイプトイレに1DAYリフォーム 豊中市事例

© My Best Pro