マイベストプロ大阪

コラム

和室を洋室にリフォーム 大阪市西淀川区事例

2014年7月4日

テーマ:室内リフォーム

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 畳 掃除畳 張り替え

築30年くらいの建売住宅では、当時建てられたままの和室がそのままの状態で使っているご家庭も少なくないでしょう。
しかし、30年という時代を経て、家族j構成も変わると、生活スタイルそのものが当時と様変わりしています。

 
畳の劣化とともに和室である必要性がなくなっているケースが少なくありません。
時代とともに生活スタイルの変化とともに、リフォームしていくのがイマドキに事情です。

和室を洋室に!

必要のない和室を多様な生活スタイルに対応できる洋室にリフォームします。
間柱や、ナゲシを隠して大壁に。


下地工事をして間柱を隠し窓枠を建材に入れ替えます。

 

床にフローリング、天井、壁にクロスを貼れば洋室に。
押入れもクローゼットに入れ替えます。

洋室に変わることによって、机やベッドが自由な発想で設置することができます。
クローゼットを設けることで、洋服ダンスに衣類を入れるという概念を取り払い、スペースを有効に活用できます。

リフォームは時代の変化、家族構成や生活スタイルの変化にあわせて住まいを造り替えることができるのです。
長い年月住み続けてきた我が家を一度隅々まで観察し、今の現状に当てはめてみてはいかがでしょうか?
きっと新しい発見ができることだと思います。

他の室内リフォームのコラムはこちら

お問い合わせ 電話:0120-41-5858  Eメール:info@r-work.jp 舘まで
リフォームワークのHP

この記事を書いたプロ

舘慶仁

古家再生・長屋リフォームの専門家

舘慶仁(リフォームワーク)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪のリフォーム・内装工事
  5. 舘慶仁
  6. コラム一覧
  7. 和室を洋室にリフォーム 大阪市西淀川区事例

© My Best Pro