マイベストプロ大阪

コラム

階段リフォームは上貼りで低コストリフォーム 尼崎市事例

2014年6月5日 公開 / 2014年6月27日更新

テーマ:室内リフォーム

コラムカテゴリ:住宅・建物

我が家をもっと住みやすくリフォームしたい!
長年住み続けてきた家、どこもかしこも手を加えたくなります。
一層の事、まとめて全面改装リフォームというのが理想ですが、予算の事を考えればとても踏み切れないのが実情です。
しかし全面改装リフォームがすべてではありません。
部分部分でムリのないよう、予算の範囲でリフォームすることをお勧めします。

例えば天井や壁のクロスの貼り替えから始めるもいいでしょう。
壁、天井そして床が貼りかえできれいになったら、階段もリフォームを考えたいですね。
しかし階段のリフォームには、大掛かりな工事になるイメージをお持ちじゃないですか?



現状の階段を上貼り施工で低コスなリフォームできるのです。
上から貼るタイプの階段リフォームは工期は1日。しかも最近はとても低コストになってます。
一般的な直階段では6~7万円程度でリフォームが可能です。



さらに発泡性があるシート状の床材は、木製の床材に比べ衝撃を吸収するので歩行時の音を低減するうえ、足腰にやさしく転倒時の衝撃を緩和します。
最近では色や柄の種類も増え、床や壁の色とトータルに合わせることも可能。
簡単なリフォームで、安全な明るい雰囲気の階段に生まれ変わることができるでしょう。


お問い合わせ 電話:0120-41-5858  Eメール:info@r-work.jp 舘まで
リフォームワークのHP

この記事を書いたプロ

舘慶仁

古家再生・長屋リフォームの専門家

舘慶仁(リフォームワーク)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪のリフォーム・内装工事
  5. 舘慶仁
  6. コラム一覧
  7. 階段リフォームは上貼りで低コストリフォーム 尼崎市事例

© My Best Pro