マイベストプロ大阪

コラム

シニアになったら考える本当に必要なリフォーム

2014年6月3日 公開 / 2015年6月3日更新

テーマ:全面改装リフォーム

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 畳 掃除畳 張り替え

みなさんは将来のお住まいについてどのようなお考えをおもちでしょうか?
10年後、20年後の生活スタイルを想像してみてください。
子供が独立し、夫婦だけになっているかもしれません。
あるいは子供が結婚し孫もでき、3世帯で暮らしてゆく相談をされているかもしれません・・・
しかし急にそんなことを言われても、先の事なんてわからないと大半の方はお考えでしょう。
あなたがリフォームをお考えになられた理由はなんですか?

 「家全体が古いから」
 「キッチンを、最新の使い勝手の良いものにしたいから」
 「狭くて寒いお風呂を、孫と一緒に入れるお風呂にしたいから」
 「子供が独立したので子供部屋をつぶして有効に使いたい」
 「まだまだ元気な内に老後に備えたいから」
などなど・・・
理由は人それぞれ違いますが、あなたの住まいが、今現在そして未来のあなたに合っていないことが、はっきりとわかります。
なぜ合わなくなったのでしょう?「古くなったから」だけではありません。「あなたとあなたを取り巻く環境が変わった」から合わなくなったのです。住み始めた頃と、今のあなたを比べてみて下さい。
家族構成・生活スタイル・趣味、何よりも身体が変化しているでしょう。



そうです。シニア世帯のリフォームのキーワードは「変化」です。将来の生活の快適さを大きく左右する重要なキーワードです。「ただのリフォーム」で終わらせない為にも、10年後・20年後も快適に暮らす為にも、最初に書いた様に、自分達を見つめなおし、これからどう暮らしたいのか考え、将来の変化も考慮した住まい作りが必要なのです。
私たちリフォームワークは、幸せな第二の人生を過ごしたいシニア世帯の方へ、こうしたこれからの生活や身体の変化に対応できる「一生涯住める家」をリフォームで提案しています。

想像してください・・・
o 広くて明るいキッチン
o 開放的な居間
o 清潔でくつろげるお風呂
o 老後も安心のバリアフリーのトイレ
o 新しい畳の香りがする和室
o 自分達の趣味の部屋
o お孫さんたちが泊まれる客間

だまだ、あなたの頭の中には素敵なプランが詰まっていることでしょう。
考えるだけでワクワク楽しくなりますね。
仕事や子育てにこれまで頑張ってきたあなたが、今度は楽しむ番です。
私たちと一緒に幸せな第二の人生をスタートさせましょう。

他のコラム


お問い合わせ 電話:0120-41-5858  Eメール:info@r-work.jp 舘まで
リフォームワークのHP

この記事を書いたプロ

舘慶仁

古家再生・長屋リフォームの専門家

舘慶仁(リフォームワーク)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪のリフォーム・内装工事
  5. 舘慶仁
  6. コラム一覧
  7. シニアになったら考える本当に必要なリフォーム

© My Best Pro