マイベストプロ大阪

コラム

どうしてもガレージが欲しい!ブロック塀と不要な和室を壊してガレージにリフォーム 

2014年5月9日 公開 / 2017年10月16日更新

テーマ:外装リフォーム

コラムカテゴリ:住宅・建物

自宅にガレージを設けたいというニーズは少なからずあるのではないでしょうか?
今回は住吉区のお客様からの依頼で、最初は浴室工事だけのご依頼でしたが、話を進めていくうちに「実はガレージを作りたい」、「使っていない部屋もあるのでトータルで考えてほしい」とご相談を受けました。





こちらのお宅は敷地いっぱいに建てられておりガレージスペースはありません。
ブロック塀一杯に建物が建っています。





こちらが使ていない、物置化した和室です。
ブロック塀を壊して、こちらの和室を壊してガレージを作りましょう。





まずはブロック塀の解体から・・・





和室を解体し、間仕切り壁を起し、天井を貼り、壁をシゴき、勝手口をつけました。



電動シャッターを取付けました。
車の出し入れがラクラクです。

N様におかれましても念願のガレージが出来上がり、とても便利になった喜んでいただきました。
新車のボルボも喜んでいます。

当初はお風呂だけをお考えでも、掘り起こしてみればいろんな問題点やご要望がある場合があるのです。
特に自宅にガレージを作りたい、使っていない部屋があるというニーズは多いのではないでしょうか?
そんなお悩みをご相談して頂けるだけで、いいご提案をさせていただくのも私たちの大切なお仕事なのです。

ぜひお家の事でお悩みのお客様はお気軽にリフォームワークにご相談ください。
きっといいご提案ができると思います。

他の外装リフォームのコラム

リフォームワークのHP

この記事を書いたプロ

舘慶仁

古家再生・長屋リフォームの専門家

舘慶仁(リフォームワーク)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪のリフォーム・内装工事
  5. 舘慶仁
  6. コラム一覧
  7. どうしてもガレージが欲しい!ブロック塀と不要な和室を壊してガレージにリフォーム 

© My Best Pro