マイベストプロ大阪

コラム

不人気3点ユニットをセパレートにするマンションリフォーム① 吹田市事例

2014年5月8日 公開 / 2017年9月11日更新

テーマ:水廻りリフォーム

コラムカテゴリ:住宅・建物

吹田市江坂のワンルームマンションの改装工事です。
ワンルームから1LDKに間取りを変更します。
既存の水廻りは3点ユニット設備です。ニーズに合わせ設備はセパレートタイプにしトイレ、洗面、浴室を独立させます。さらにしばらくは事務所として使用するということで、各LAN配線を設備し、シンプルかつ洗練されたデザインを意識しました。





扉の向こうに浴室、トイレ、洗面と3点ユニットを備え付けたワンルームマンションです。





扉の向こうは廊下そして各設備、左のダーク色の壁の向こうは洋室。
キッチンをトイレの裏側に90度向きを替えておきました。
ダークブルーのパネルが気が利いてます。





玄関から間仕切壁を設け廊下から左側に洗面所・浴室とトイレ、奥の扉が事務所兼居間、沿い手手前の扉が洋室です。





洗面所。
限られた空間に洗濯機パンとW600の化粧台を配置しました。
その奥は浴室です。



浴室。LIXIL BP1216
こちらもダークブルーのアクセントパネルが雰囲気を引き締めます。

ご希望に沿ったマンションリフォームが完成しました。
築年数が経過したワンルームマンションの不人気の理由の一つが3点ユニット設備です。
3点ユニットをセパレートタイプに変更するだけで物件の価値が上がります。
このような水廻りのリノベーションもおすすめです。

リフォームワークはこう言った間取り変更を伴うプラン提案からお客様の希望に合わせた工事まで得意としております。
ぜひ一度ご相談ください。

マンションリフォームは新築そっくりに!流行りの中古マンション
子供が独立し、これからの夫婦二人のためのマンションリフォーム
築古のマンションを200万円で全面リフォーム  
西淀川区ハイネスコトー姫島公園 マンション全面改装リフォーム

他ののマンションリフォームのコラム

弊社マンションリフォームの施工例

この記事を書いたプロ

舘慶仁

古家再生・長屋リフォームの専門家

舘慶仁(リフォームワーク)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪のリフォーム・内装工事
  5. 舘慶仁
  6. コラム一覧
  7. 不人気3点ユニットをセパレートにするマンションリフォーム① 吹田市事例

© My Best Pro