まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
舘慶仁

低コストで納得のいくリフォームをするプロ

舘慶仁(たちよしひと)

リフォームワーク

お電話での
お問い合わせ
06-6195-4552

コラム

昔店舗だった入り口を住居用玄関にリフォーム 尼崎市

外装リフォーム

2014年3月17日 / 2016年9月30日更新

玄関は家の顔にあたる部分です。
それ故玄関リフォームの需要は比較的多いです。
玄関リフォームにもさまざまな形態があります。
玄関ドアを変えたいあるいは玄関を広くしたいなど。
過去にお店をしていて、必要なくなった店舗の入り口を住宅用に改装したいという要望もよくあります。


尼崎市のF様のお宅。

尼崎市の玄関りフォーム工事です。



以前は布団屋さんを営まれており、お店の入口のみだったのですが、お店の廃業を機に住宅としての玄関を設け、店舗の装飾を撤去し、加えて全体の外装を改装する事になりました。




布団のショーケースを解体し、玄関ドアを取付けました。
 外壁は水性シリコン弾性塗料で仕上げました。
質感がよく耐久性にも優れています。





布団屋さんの店先です。
商品棚が並んでおり、広い土間がかつてのお店を思い起こせます。




既存の引違サッシの入口を壁にし窓をつけ、飾り棚部分に玄関扉をつけました。

家は永い間住んでいると時間の流れによって生活スタイルも変化していきます。
そんな中で生まれるニーズをリフォームに反映してみてはいかがでしょう?
キッチンやお風呂のような単品定番リフォーム以外でも、ニーズに合わせたリフォームをご提案することができます。
今一度お家のニーズを考えご相談ください。

ベランダ拡張リフォーム
カラーベストの塗り替え
中古物件をリフォーム!購入する際の注意点
中古住宅をリフォーム

弊社全面まるごとリフォームの施工例

長屋のリフォームをお考えならリフォームワークへ!
リフォームワーク社長 舘慶仁のすべてがわかるブログ

お問い合わせ 電話:0120-41-5858  
あの古家がこの予算で変わる リフォームワークのHP

この記事を書いたプロ

舘慶仁

舘慶仁(たちよしひと)

舘慶仁プロのその他のコンテンツ

Share