マイベストプロ沖縄

コラム

やりたいこと100項目リスト

2023年4月5日 公開 / 2023年9月7日更新

テーマ:生き方を応援サポート1分コラム

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

報道やSNS等で知られるようになった100項目のリストの活用で、生き方を変えるきっかけとして利用する効果は非常に高いようです。実践をしている人に聞いてみると、実際にやりたいことを100個書くことで、自分のやりたいことが明確になった、自分と向合い自分を理解できるようになった等、コメントする人が多く、また、他人が選んだ道ではなく、自分の選んだ道だから、尚更頑張れるとの感想もありました。

100項目リスト

実践している人の中には、願いが叶った、人生が楽しくなったと実感しているケースも多いです。新年度も始まり、リセットして人生を充実させたい、今は、いい人生を送れていない、生き方を変えたいがどうやって進めばいいのか等、相談を受けますが、この100項目のリストを書いてみては?とおススメをしています。

今、置かれた環境や状況を把握して見直し、本当は何がしたいのか、先ずは自分と深くゆっくりと向き合ってみることから、スタートしていくようアドバイスもしています。手っ取り早くできることから、実践する人も多くなっています。この春、生き方を変える一助にしてみては如何でしょうか。

事務所ロゴ

                   ご相談、お問い合わせはお気軽に
                   https://soudan-aite.net/way-of-life-support/

この記事を書いたプロ

上原輝夫

人と経営を大切にするプロ

上原輝夫(行政書士ヒューマンサポートオフィス)

Share

関連するコラム

上原輝夫プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ沖縄
  3. 沖縄のビジネス
  4. 沖縄の経営コンサルティング
  5. 上原輝夫
  6. コラム一覧
  7. やりたいこと100項目リスト

© My Best Pro