マイベストプロ大分

コラム

豊後高田小学校に「体の支えと動きの土台づくり」トレーニングの 指導に行ってきました(^^)/  

2016年11月29日 公開 / 2020年11月8日更新

テーマ:動きを良くする土台づくりトレーニング

コラムカテゴリ:医療・病院

今日は診療終了後に、豊後高田小学校の
こども達と父兄の方を対象に、
「体の支えと動きの土台づくり」トレーニングの
指導に行ってきました(^^)/

12.9 豊後高田小学校 

寒さを心配しましたが、思ったほど寒むなく、
多くの親御さんと子どもさんの参加がありました(^^)

「体の支えと動きの土台づくり」トレーニングは、
体幹や手足を安定させ、姿勢を良くして、
怪我をしないで運動やスポーツができる体づくりを
目的にしています!



トレーニングでは、「赤ちゃんの動き」トレーニングで、
体幹と手足の支える安定性を高め、

「コーディネーショントレーニング」で、
脳の働きと体のコントロール能力を高めます(^^)

11.29
 
昨年も依頼を受けてお邪魔しましたが、
今年も前半は、赤ちゃんが生まれてから
立ち上がるまでの動きを体操にした
コアキッズ体操を行い、

後半にコーディネーショントレーニングを
指導させていただきました(*^_^*)

11.29 豊後高田小学校 

先生方を初め、親御さんや子どもさんから、
「楽しかったのですぐに時間が過ぎてしまいました」など、
皆さんに大変喜んでいただくことができました。
皆さんお疲れ様でした(*^_^*) 
 

こどものからだづくりについても
お気軽にご相談ください。
宇佐整骨院 院長 西原清
HPはこちら 
コアコンディショニングトレーナー
DNS認定エクササイズトレーナー
DNS FBページはこちら 

この記事を書いたプロ

西原清

痛みが出ずケガもしない体づくりを提唱する整骨のプロ

西原清(宇佐整骨院)

Share

関連するコラム

西原清プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の医療・病院
  4. 大分の整骨院・接骨院
  5. 西原清
  6. コラム一覧
  7. 豊後高田小学校に「体の支えと動きの土台づくり」トレーニングの 指導に行ってきました(^^)/  

© My Best Pro