マイベストプロ大分

コラム

9/21 宇佐市主催の介護予防教室、 「みんなでよろうちどこでも体操」の指導日でした(^^)

2016年9月21日 公開 / 2020年11月8日更新

テーマ:介護予防教室(宇佐市主催)

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 介護予防 プログラム

今回は、姿勢や体幹の安定性に影響する、
腹腔内圧をコントロールするDNSの呼吸のエクササイズや、
 
DNSエクササイズ の赤ちゃんの動きを再現した、
うつ伏せや仰向けの姿勢や動作を取り入れた
内容で進めました。
 
少し暑さも穏やかになり、
参加の皆さんも頑張って取り組んでいただきました(^^)/
 

こども・大人・高齢者・アスリートなど
体幹を安定させて、手足の動きが
良くなる体づくりに興味のある方は、
お気軽にご相談ください

宇佐整骨院院長 西原清
HPはこちら 
コアコンディショニングトレーナー
DNS認定エクササイズトレーナー
DNS FBページはこちら 

この記事を書いたプロ

西原清

痛みが出ずケガもしない体づくりを提唱する整骨のプロ

西原清(宇佐整骨院)

Share

関連するコラム

西原清プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の医療・病院
  4. 大分の整骨院・接骨院
  5. 西原清
  6. コラム一覧
  7. 9/21 宇佐市主催の介護予防教室、 「みんなでよろうちどこでも体操」の指導日でした(^^)

© My Best Pro