マイベストプロ大分

コラム

2/17 宇佐市主催の介護予防教室 「みんなでよろうちどこでも体操」の指導でした(^^)/

2016年2月17日 公開 / 2017年7月26日更新

テーマ:介護予防教室(宇佐市主催)

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 介護予防 プログラム

昨日に続き、宇佐市主催の介護予防教室
「みんなでよろうちどこでも体操」の指導でした(^^)/

今日は、脳や神経の働きを高めることと、
身体全体の動きを良くするための、
脳トレとコーディネーショントレーニングを
中心に進めましたが、

脳トレでは笑いが絶えずに、
楽しくトレーニングができるので、
顔の筋肉が引き締まったのではないでしょうか、
もしかして、シワが増えたかもしれませんね(^^;)

次回は3月に指導日がありますが、
発達運動学を考慮した、
赤ちゃんトレーニングを
指導したいと思います(^^)/

この記事を書いたプロ

西原清

痛みが出ずケガもしない体づくりを提唱する整骨のプロ

西原清(宇佐整骨院)

Share

関連するコラム

西原清プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の医療・病院
  4. 大分の整骨院・接骨院
  5. 西原清
  6. コラム一覧
  7. 2/17 宇佐市主催の介護予防教室 「みんなでよろうちどこでも体操」の指導でした(^^)/

© My Best Pro