マイベストプロ大分

コラム

10/8 わっしょいUSAクラブのスーパーキッズ講座

2016年10月8日 公開 / 2020年11月8日更新

テーマ:スーパーキッズ講座

コラムカテゴリ:医療・病院

わっしょいUSAクラブのスーパーキッズ講座では、
「体と動きの土台づくり」トレーニング部門と
「スポーツの体験」部門を通じて、
こども達の元気な体づくりを応援しています(^^)/
 
今日のスポーツ体験部門では、
こども達はサッカーを楽しみました!
ご指導の奥田秀美先生、ありがとうございました(*^_^*)
 
「体と動きの土台づくり」トレーニングでは、
呼吸による腹腔内圧から始まり、
 
赤ちゃんの姿勢や動作を考慮した、
トレーニングを行いますが、
 
今日は体幹や肩甲骨・股関節などに
ポイントをおいて、
またこども達のアイデアも取り入れながら、
トレーニングを進めました(*^_^*)
 
次回は親御さんも一緒に参加して、
赤ちゃんの動きを体験していただき、
 
こどもさんの姿勢や動きの状態と、
立ってしっかりと動ける為に必要な、
赤ちゃんトレーニングのポイントを
お伝えしたいと思います(*^_^*)


こどものからだづくりについても
お気軽にご相談ください。
宇佐整骨院 院長 西原清
HPはこちら 
コアコンディショニングトレーナー
DNS認定エクササイズトレーナー
DNS FBページはこちら 

この記事を書いたプロ

西原清

痛みが出ずケガもしない体づくりを提唱する整骨のプロ

西原清(宇佐整骨院)

Share

関連するコラム

西原清プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の医療・病院
  4. 大分の整骨院・接骨院
  5. 西原清
  6. コラム一覧
  7. 10/8 わっしょいUSAクラブのスーパーキッズ講座

© My Best Pro