マイベストプロ大分

コラム

スーパーキッズ講座・姿勢を良くする、ケガをしない、元気に動ける体づくり

2017年12月10日 公開 / 2020年11月8日更新

テーマ:スーパーキッズ講座

コラムカテゴリ:医療・病院

わっしょいUSAクラブ・スーパーキッズ講座
「動きを良くする土台づくり」トレーニング部門とスポーツ部門で、
こども達の姿勢を良くして、ケガをしない、元気に動ける、
スポーツをするための土台づくりを指導しています(^^)/
動きを良くする土台づくり

29.12.09 ①
 
幼児クラス・小学生クラスともに、
赤ちゃんの発達に沿った動きを取り入れた体幹トレーニングや
コーディネーショントレーニングに頑張りました(^_^)
 
29.12.09 ②

動きを良くする土台として大切な骨盤・腹部の安定性と、
手足の動きが連動する体づくりを大切に指導していますが、
親御さんからも「こどもの体の動きが安定してきました」と、
報告をいただきました(*^_^*)
これから更に寒くなりますが、こども達と一緒に頑張りま~す

29.12.09 ③


29.12.09 ⑤

今日のスポーツ部門は、バスケットボールでした。
九州総合スポーツカレッジの宮崎先生、
学生の皆さんありがとうございました


どものからだづくりについても
お気軽にご相談ください。
宇佐整骨院 院長 西原清
HPはこちら 
コアコンディショニングトレーナー
DNS認定エクササイズトレーナー
DNS FBページはこちら 

この記事を書いたプロ

西原清

痛みが出ずケガもしない体づくりを提唱する整骨のプロ

西原清(宇佐整骨院)

Share

関連するコラム

西原清プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の医療・病院
  4. 大分の整骨院・接骨院
  5. 西原清
  6. コラム一覧
  7. スーパーキッズ講座・姿勢を良くする、ケガをしない、元気に動ける体づくり

© My Best Pro