マイベストプロ大分

コラム

3/3 中津市教育委員会主催の スポーツ少年団指導者講習会にて、講師を務めさせていただきました。

2016年3月3日 公開 / 2017年7月26日更新

テーマ:動きを良くする土台づくりトレーニング

コラムカテゴリ:医療・病院

今日は診療終了後に、
中津市教育委員会主催の
スポーツ少年団指導者講習会で、

「動きの土台づくり」
~発育発達に沿った体幹トレーニング~
と題してお話しをさせて頂きました(^_^)

子どもの運動能力の低下の原因の一つに、
乳児期や幼児期の動きの不足が関係しており、

その改善のために、
赤ちゃんの動きを再現した
赤ちゃんトレーニングや、
幼児期の動きをトレーニングすることが、
大変効果的であるという、
「動きの土台づくり」http://usa1961.com/?page_id=108
の重要性を、伝え始めてから約10年が過ぎます(^^)

今回も皆さんに熱心に聞いていただきました。
こどもの元気なからだづくりのために、
まだまだ皆さんに知っていただく必要があると、
感じています。

「動きの土台づくり」の指導、講演など、
興味のある方は、お気軽にご相談ください(*^_^*)

この記事を書いたプロ

西原清

痛みが出ずケガもしない体づくりを提唱する整骨のプロ

西原清(宇佐整骨院)

Share

関連するコラム

西原清プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の医療・病院
  4. 大分の整骨院・接骨院
  5. 西原清
  6. コラム一覧
  7. 3/3 中津市教育委員会主催の スポーツ少年団指導者講習会にて、講師を務めさせていただきました。

© My Best Pro