まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
長野淳子

生きた言葉のプロ

長野淳子(ながのじゅんこ)

ステージ・アップ

コラム

「ビジネスにふさわしい ストッキング」

ビジネスマナー

2014年7月10日

近頃では、素足にミュールと言うスタイルを多く見かけますが、
ビジネスシーンでは、ストッキング&パンプスが基本です。
ストッキングは、重要な身だしなみのひとつですから、気を配りましょう!!

ストッキングのポイント

☆ 色
ストッキングの色は、自分の肌に近いナチュラルカラーを選ぶのが基本です。
スカートの時はもちろん、パンツの下に履く場合も、足元が見えるので注意しましょう!

☆ 柄
柄物は、ビジネスシーンにはふさわしくありません。
履くとしても、小さい柄など派手すぎないものを選びましょう。

☆ タイツ
冬場に防寒用として認めている会社もありますが、
その場合でも、なるべく薄手のものにしましょう。
派手な色や網タイツ、ラメ入りのものはビジネスシーンではNGです。

☆ 体型に合ったものを選ぶ
ストッキングのたるみは見苦しいもの。
体型に合ったものを選び、古いものは新調しましょう。

☆ 常に予備を準備する
ストッキングの伝線に気づいたら、すぐに履き替えられるように
常に予備を用意しておきましょう。


☆「女性のためのビジネスマナー講座」 のご案内
http://www.stage-up.info/cat6/post-56.php

☆ 受講されたお客様からの声は こちら!
http://www.stage-up.info/contents/voice.php

☆ お問合せ・お申し込みは、こちらへどうぞ!!
http://www.stage-up.info/person/ask.php

この記事を書いたプロ

長野淳子

長野淳子(ながのじゅんこ)

長野淳子プロのその他のコンテンツ

Share