マイベストプロ宮城

コラム

変化する時代〜新しいコミュニケーションを考えてみる「心理学」

2021年7月5日

テーマ:接遇/人材育成

コラムカテゴリ:ビジネス

歴史の中でわたくしたちは、見直す時代があったこと、また時代変化は
皆さんが経験している同一の新型コロナという感染病という問題は皆同じであり、歳など関係ないワードがあります。
例えば、
歴史にもあるような時代、そしてパンデミック、世界中今は同じ感情の中にいます。
もちろん、先人たちもこうして生き抜き、前進、「挑戦」してきてわたくしたちは、この状況に大きなストレスやフラストレーションを感じ
つながりを大切に考えられる人と分断してしまうことも大きいことがあることと思います。

プチ・・体験や感じることを積んでみる

視点ともいえる、新しい光景は見つけることが少しずつストレスを離していけることもあります。
同じ行動、同じことでいつもグルグル考えても何も変わらないことはあります。
なぜなら、大きく考えることではなく、小さな行動や小さな育み方で
この時代変化とともに、見えなかったものがあるんです。
見えないものにおびえているのは、現況はありますが、この時期もある意味学んだことはあります。
ちょと環境を見直し、繋がりを大切に思っていると人としてわかりあえることがあるはずです。
ネガティブな感情は、どこまでも進んでいくし、ポジティブなプラス感情も、進んでいく傾向はあります。

人間として人としての「人柄」

カウンセラーは、そうしたうえで難しいことを避けるのではなく、実際に活動を毎日続けていけるように、悩みや不安を長期的な目標、少しずつ新しい環境に入っていけるように、何よりも希望が見えるような成果をあげるようなコミュニケーションや心のトレーニングを促し成果へと繋げていきます。
少しずつ新しい環境を覚えて避けがちなメンタルにも手助けする方法です。

人間教育も仕事、生活にも影響している

素晴らしい能力をもっていても、人として、人間力とはマナーを知っていただき、そして学ぶことは、年齢、経験をより新しいコミュニケーション能力や年齢関係なく人間として新しい社会や生活、何よりもビジネスの中でも挑戦できていきます。
確かに、体力的にはいろんな問題もありますが、そこが、「人間力」が関わってきます。
そして、マナー、新しいマナーのあり方があります。
振る舞いは、生活の中からも見えてきます。いくら隠しても何かしら見えてきますし、上から目線でマナーを使ってはいけません。
ただし、良きコミュニケーションがあると自ずと変化できますし、上から目線ではなく、いわゆる、''カッコいい''大人のマナー、コミュニケーションへと繋がっていきます。
心理学の研究の中で、重要なのは
よくなった状態が続くかどうかです。
あきらめない心です。
そして、新しい考え方を柔軟に覚えて新しいビジネスや生活にも
プラス感情、パターンがつながります。

♡季節が変化するように皆さんにも、いろんな環境を与えてくれております。
その反対に自然災害も、いつどこで、、を教えてくれないことも自然の厳しさを与えられております。
この程の災害について、この場をお借りしてお見舞い申し上げます。
新しい7月に入り、皆さまが少しでも良きいちにちでありますよう願っております。
わたくしも、ファイト!
たくさんの方々から読んでいただき、心より感謝申し上げます。
辛い時にも小さなファイト、いつの日にも時にもファイト♡




この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 変化する時代〜新しいコミュニケーションを考えてみる「心理学」

© My Best Pro