「世代を越えた育み…!」ー ルリコの部屋より~♪
おはようございます。
本日も読んでいただけますよう願っております。
情報はなぜインプットする必要がある!
考えるはたらきの本質をつかむ
情報をインプットするのは『考える』ためであり、さらに、必要な情報をアウトプットするためである。
情報のインプットとは
平たくいえば「見る」「聞く」「読む」である。
これらは他人が生み出した情報を摂取することである。これは、米や肉や魚や野菜を食べたり
工事が材料や部品を購入するのと同じである。これらを料理し、加工し、消化し、組み立てて、こんどは自分の創作物、創造物としてアウトプットする。
脳はまさに、『考える工場である』また、調理場でもある。
いかに加工し、味つけ、盛り合わせをするかは料理人の腕次第である。
情報のインプットとアウトプット
アウトプットは『見る』に対しては「描く」「聞く」に対しては「話す」「読む」に対して『書く』となる。
インプットするばかりで、アウトプットしなければ、単なる'' 物知りに終わり ,,、社会にすることはできない。
♡ リーダーである以上は、積極的なアウトプットを心がけなければならない。
また、十分なインプットなしにはアウトプットはできず、インプットに加工することなく
アウトプットすれば、ただのテープレコーダーにすぎないことになる。
現代はテープレコーダーなどと古い!ですが、もっと現代は進化しておりますが…?
基本は『考える力』を育てなければリーダーだけではなくコミュニケーションもとれず意味の無い
仕事では、頑張っているかいもないものですね!
ぜひ、こちらもご覧下さいね!
問われる女性の真価