マイベストプロ京都
笠中晴司

交通事故のトラブルを解決に導く法律のプロ

笠中晴司(かさなかせいじ) / 弁護士

丹波橋法律事務所

コラム

アフターコロナを生き抜く

2020年6月12日

テーマ:時事ネタ「それ以外」

コラムカテゴリ:法律関連

コロナによる経済状況の悪化は,むしろこれから本格化するという話です。

弁護士は,経済的に「生き抜く(生き延びる)」ということには正直あまり力にはなれません。

つまり,助成金や補助金,さらに融資の話は,弁護士とは異なる専門家がいますので,そちらにご相談いただいた方が近道の場合が多いかと思います。

一方,人間として「生き抜く」という意味では,弁護士にも力になることができる方法があります。

具体的には,「債務整理」(債務を整理して,経済的な「リ・スタート」を切る)等をして,経済的な負担や精神的ストレスを無く(軽減)し,
「生き抜く」希望を持つための手助けをすることができる場合があります。

債務整理には「破産」だけでなく,色々な方法があり,それは過去の私のコラムでも紹介しています。

破産,個人再生,任意整理 ~(1)概論~
破産,個人再生,任意整理 ~(2)破産~
破産,個人再生,任意整理 ~(3)個人再生~
破産,個人再生,任意整理 ~(4)任意整理~

今は,何より,この困難な状況を乗り越え,「生き抜く」ことが大切です。


「その道はどこに続いているのか」を想像して,道を選択することが大切と思います。

この記事を書いたプロ

笠中晴司

交通事故のトラブルを解決に導く法律のプロ

笠中晴司(丹波橋法律事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の交通事故
  5. 笠中晴司
  6. コラム一覧
  7. アフターコロナを生き抜く

© My Best Pro