まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
笠中晴司

交通事故のトラブルを解決に導く法律のプロ

笠中晴司(かさなかせいじ)

丹波橋法律事務所

コラム

交通事故体験記11~発生から示談成立まで~

個人ネタ

2014年5月25日 / 2017年3月3日更新

1 いよいよ治療終了

  事故から,1カ月がたち,そろそろ治療をいつ終了させるかを考える時期となりました。

  その時点では,接骨院の通院が中心となっていたので,接骨院の先生と相談し,1カ月半をめどに,治療は終了することとしました。

  ということで,9月20日には,接骨院への通院をやめ,最後に,整形外科を9月25日に受診し,交通事故の治療を終了させました。

  結局それまでに,整形外科に7回,接骨院に14回(通院期間は,8月7日から9月25日の50日間)したことになります。

2 相手方保険会社との交渉開始

  9月25日の治療終了後,すみやかに,治療を終了した旨を相手方保険会社の担当者に連絡をし,示談の提案をしてもらうよう,依頼しました。

  ただ,治療費の清算がまだなので,今少し時間を欲しいということでした。

  すなわち,治療費は,だいたい月末締めで翌月の請求,そして保険会社から医療機関への支払という流れになるので,その支払いを医療機関に終了するまでは,被害者である私とは示談はできないということでした。

  そのあたりは,当然,私もわかっていますので,おとなしく,それを待ちました。

  そして,結局,相手方保険会社からの初回提示が来たのは,10月下旬になってからでした。

(次回へ続く)

================================
交通事故の話題を中心に多数のコラムを書いています。
過去のコラムは,こちらから見ていただくのが便利ですので,よろしくお願いいたします。
http://mbp-kyoto.com/ko2jiko/column/17895/
================================

この記事を書いたプロ

笠中晴司

笠中晴司(かさなかせいじ)

笠中晴司プロのその他のコンテンツ

Share

笠中晴司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
075-611-3600

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

笠中晴司

丹波橋法律事務所

担当笠中晴司(かさなかせいじ)

地図・アクセス

笠中晴司プロのその他のコンテンツ