マイベストプロ京都
笠中晴司

交通事故のトラブルを解決に導く法律のプロ

笠中晴司(かさなかせいじ) / 弁護士

丹波橋法律事務所

コラム

京都八百一本館

2013年4月22日 公開 / 2017年3月3日更新

テーマ:個人ネタ

コラムカテゴリ:法律関連

昨日(4月21日),東洞院六角にオープンした京都八百一本館に行ってきました。

私が銀行に勤めていた時代にお世話になった上司(現在は,八百一にお勤めです)に招かれて,オープン(4月24日)前の3階レストラン「SAVORY」で野菜を活かしたフレンチをいただきました。

フレンチは正直あまり好きではないのですが,旬のタケノコやホワイトアスパラガスといった,野菜の味に昨日は,大満足でした。

また,3階屋上にある,野菜農園が景色としても素晴らしかったです。

丹波の農場から土を持ち込んで,野菜を栽培し,青菜関係は,そのままレストランで提供されるとのこと。

さらに,ミツバチの巣箱まですぐ横にあって,暖かくなると,昼はミツバチが飛びかうとのことでした。

さらに,帰りは,1階の販売店(こちらはすでにオープン済みで,夜9時前というのに賑わっていました)で,タケノコとマイクロトマト(1㎝未満の小さなトマト)等を購入。
マイクロトマトもとてもおいしかったです。

2階には,和食のレストランや雑貨店などもありますので,皆さんもぜひ一度足を運んでみてください。

この記事を書いたプロ

笠中晴司

交通事故のトラブルを解決に導く法律のプロ

笠中晴司(丹波橋法律事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の交通事故
  5. 笠中晴司
  6. コラム一覧
  7. 京都八百一本館

© My Best Pro