夏の足元を軽快に、しっかりとサポートするウォーキングサンダル

小黒健二

小黒健二

テーマ:足と靴の悩み

今年も猛暑になりそうですね。
強い日差しの中、外を出歩くのが怖くなるくらい暑いですね。
そんな私は、午後6時過ぎから8.000歩位のウォーキングを心がけています。

本日は4年ぶりに来店され、ウォーキングサンダルを購入された80代のご婦人から、ありがたいお言葉を頂戴しました。
曰く、「コロナ騒動があってから、近所の靴屋さんで靴を買うようになっていたのだけど、結局、痛くてまともに履けないの…。だから思い切ってお宅に買いにきたのよ。」との事。

80代の人生の大先輩から、こんなお言葉を頂くと、本当に嬉しくなります。
手荷物を持ち、テキパキと行動される姿を見ていると、80代でもしっかりと自立した生活をされている姿に元気をもらえます。

帰り際には、「来年も来れるかどうか分かんないけど、おじさんもいつまでも元気でね。」なんて優しい言葉も掛けて頂きました。


●NPO法人 靴総合技術研究所:http://k-sk.org
●合同会社AMSTW(福祉の靴技術社):https://amstw.k-sk.org/
●✕ : https://twitter.com/RobinFootOguro
● Instagram : https://www.instagram.com/robinfoot_nagatsuta/?hl=ja
●youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC1XqTDECXxpVF1oI4rNwjsg
●JIJICO : https://mbp-japan.com/jijico/articles/19648/
● 濱ともカード:http://cgi.city.yokohama.lg.jp/kenkou/kourei/hamatomo/detail.php?no=10100000904

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

小黒健二
専門家

小黒健二(シューフィッター)

有限会社ロビンフット

足のトラブルの原因は様々ですが、病気や事故が原因でなければ、多くの場合が生活習慣による足の筋力の低下によるものです。「足のカウンセリング」は、生活習慣の見直しと運動による自己管理もアドバイスします。

小黒健二プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

足の健康を守る“足と靴のアドバイザー”

小黒健二プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼