マイベストプロ神奈川
大橋理宏

多様な石工加工に対応する石工技能士

大橋理宏(おおはしまさひろ) / 石工技能士

株式会社大橋石材店

お電話での
お問い合わせ
046-852-3970

コラム

お墓のみとり 提携する事業者との空気感の差もありますね

2017年6月14日 公開 / 2020年8月25日更新

テーマ:お墓のみとり

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓

昨日は提携事業者説明会

石屋さんではない様々な業種の方がいました。

というのもあるのでそれぞれの立ち位置によってかかわり方のポイントが違う
それもあり伝わりにくい部分もあったかと思いますが、

肝になる部分はお互いの専門性を生かして、連携し、生活者を支える。

窓口と出口がお墓であるという事をうまく伝えきれませんでした。

それぞれ生活者からの依頼の中で、「お墓のこと」が出たときに頼れるパートナーのグループがいますよ。

ということです。

「死」という言葉が出てくるとリアルになりすぎますが「お墓」のことを気にしている方は多いのです。

その「お墓のこと」を切り離して私たち「お墓のみとり」のグループに託していただければと思うのです。

関連事業者の方は、自らがお墓のみとりのチームとして名前を使いたいということであれば加盟することで良いし、近くに加盟の石材店がいればその方をご紹介すればよいかと思います。

もちろん一般消費者の方のそばに「お墓のみとり」の窓口を作っていくのも弊社の役割です。

一般の生活者の方でこのエリアに何とかならないか!というお声をいただければまずは率先して探してまいりますのでよろしくお願いします。

大橋石材関連のホームページはこちらから


お墓のみとり
良材建墓

この記事を書いたプロ

大橋理宏

多様な石工加工に対応する石工技能士

大橋理宏(株式会社大橋石材店)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の冠婚葬祭
  4. 神奈川の墓石・石材店
  5. 大橋理宏
  6. コラム一覧
  7. お墓のみとり 提携する事業者との空気感の差もありますね

© My Best Pro