マイベストプロ神奈川
大橋理宏

多様な石工加工に対応する石工技能士

大橋理宏(おおはしまさひろ) / 石工技能士

株式会社大橋石材店

お電話での
お問い合わせ
046-852-3970

コラム

弊社の会社案内に出ている外国産の石の種類が・・・ 横須賀のお墓

2017年3月19日 公開 / 2020年8月25日更新

テーマ:墓石工事 横須賀 神奈川

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓



中国材を中心にかなりの石が現在取り扱われなくなっています。

中国石材のお墓への利用が大きく増えたのは平成に入ったころからといわれています。

まだ30年でその石の種類はどんどんなくなっていきます。

新しいものが出てはすぐ消えたり

同じ番号であっても全然違う場所で採られているいしであったりと

そして何より低価格で大量消費された石の採掘は埋蔵量は別としても採掘を突然やめたりします。

採掘コストは一緒であまりにも安い石は開発をやめたいのか?という疑問ももちました。

でもあちらもビジネスですから利益の出しにくいものは排除したいのかもしれません。

そんなこんなで弊社の会社のパンフレットに出ている石も激変してきているので、最近弊社でよく動く石の差し込みの資料を作成中。

会社で作ったものを画像埋め込まずに保存して家で続きをと思ったら画像だけ飛んでた(笑)。

微調整などもあるのでうけいれて作業しています。

中国産の石が可なり姿を消しインド材、日本国産材が中心の資料に変貌しつつあります。

しかしテストプリントすると石は相変わらず難しいですね。

結構色がつぶれます。

今日はその辺を中心に事務作業にいそしみます。

この記事を書いたプロ

大橋理宏

多様な石工加工に対応する石工技能士

大橋理宏(株式会社大橋石材店)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の冠婚葬祭
  4. 神奈川の墓石・石材店
  5. 大橋理宏
  6. コラム一覧
  7. 弊社の会社案内に出ている外国産の石の種類が・・・ 横須賀のお墓

© My Best Pro