まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
大橋理宏

多様な石工加工に対応する石工技能士

大橋理宏(おおはしまさひろ)

株式会社大橋石材店

コラム

横須賀市営墓地返還(撤去)工事のお問い合わせ

取扱い墓所 神奈川 横須賀

2017年3月5日 / 2018年8月19日更新

最近問い合わせが多いのは

横須賀市営墓地の返還。撤去に関する金額のお問い合わせ。

まず弊社で工事をした方は図面はすべて保管していますので状況がわかるので図面を見ればお答えはできます。

他社の工事の場合は現状を必ず見させていただきます。

芝墓地に関してはどちらでやった工事なのかお聞きすれば答えることも可能ですが、規格外の大きさのお墓を建てている場合はこの限りではありません。

ということで必要なのは現場確認なのですが教えていただけない方も多いのでその場合は申し訳ありませんが

金額の提示をお断りする場合もあります。

普通墓地に関しては石の使用されている量と建てた時期によって基礎工事の内容などもかなり異なっていたりします。

では目安はというと

ご遺骨が納骨されていない墓地をスタート価格として

芝墓地75000円以上(税別)
普通墓地は35万円以上45万円(税別)以内ぐらいが見積もりとしては多くなっております。

ご遺骨をお預かりして納骨の際のお手伝いも入れるとその経費がプラスになります。

それ以下はめったにありませんので、他社のお見積りをお持ちになってもそれ以下に弊社ではすることはありませんので、お互い大切な時間を無駄にしないようにできればと思います。

よろしくお願いします。

大橋理宏関連ホームページ


横浜横須賀の“いいお墓づくり”は大橋石材

良材建墓

生前予約の墓じまいお墓のみとり®

整えライフセミナーこちらから

この記事を書いたプロ

大橋理宏

大橋理宏(おおはしまさひろ)

大橋理宏プロのその他のコンテンツ

Share

大橋理宏プロのその他のコンテンツ