まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
谷川由紀

働き方改革支援・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき)

高松太田社労士事務所

コラム

東かがわ市内企業・事業所向け「働き方改革セミナー」に登壇しました

働き方改革

2018年2月28日 / 2018年9月17日更新

先週は、東かがわ市主催の企業向け「働き方改革セミナー」に登壇させていただきました。





東かがわ市では、約1時間半にて下記についてお話しました。

1.なぜ今、働き方改革なのか?
2.まず、なにから始めるべき?
3.働き方改革、成功の秘訣とは?

そもそも、なぜ働き方改革に着手しなければならないのか、について、データをもとに詳しく説明。
そして、なにから始めると良いのか?を、地方で求められるニーズをもとに、お伝えしました。
また、概要ではなく、具体的な他社の取組み事例をできるかぎり多く説明したことで、アンケートの結果では、分かりやすかったというコメントを複数、いただきました。

また、最後には、働き方改革を成功させる秘訣は何か?
改革の順序や、どうしても大切なキーワードがあることをお伝えしました。

「多様性を認め合い、誰もがその人らしく生きることができる。そして、その実現により企業の価値も高めていく。」

セミナーや講演の機会を戴く際にも、私はいつもこのポイントをお伝えしています。
今回もこのあたりを熱くお伝えしたことから、「とてもパワーのある講師の先生ですね・・・」というような、感想がアンケートでも書かれておりました。

これからの10年、20年を見据えた企業の在り方、企業の価値の高め方を、社労士という法律の専門家としての知見も活かしながら、私なりにお伝えすることができればと思っています。


この記事を書いたプロ

谷川由紀

谷川由紀(たにがわゆき)

谷川由紀プロのその他のコンテンツ

Share

谷川由紀のソーシャルメディア

rss
香川でアンガーマネジメント
2018-09-17
facebook
Facebook

谷川由紀プロのその他のコンテンツ