マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

コラム

《酸素不足を改善》

2022年9月24日

テーマ:薬剤師が推奨しているサプリメント

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 膝の痛み頭痛 原因不定愁訴

《「酸素不足改善」に役立つ自然の恵みエキス》

サメミロン
※コロナウイルス禍で、あまり知られていなかった「パラオキシメーター」、アッというまに品切れになったり価格が高騰しました。
ネットで買える数千円タイプって精度は?
医療提供施設の一つであります《薬局》で販売しているのは数万円ですが、精度はお墨付き。
しかし、当薬局では高価なパラオキシメーターで測定するよりも「血中酸素増大作用」のある自然の恵みエキスであります「スクアレン」の活用をお薦めしています。

《「スクアレン」ってナニ?》

※炭素と水素からなる「不飽和炭化水素」

☆ビタミンAやカロテンなどの仲間、そして私達の体の中にもある成分ですから合成ビタミンや化学薬品ではないので妊婦さんや授乳婦さん達でも、安心安全に長期服用できます。

《薬局サプリメントの「スクアレン」はナニ?》

サメミロン
☆深海サメの肝臓からの肝油を精製した物

《スクアレンの優れた作用の一つ=「酸素不足対応」》

サメミロン


《「スクアレン」の詳しい資料、差し上げます》

サメミロン

《「スクアレン」を食べ物で摂取しようとしたら・・》

サメミロン

※薬局サプリメントとしての《スクアレン》

《スクアレン》を飲みやすいカプセルにしたものを薬局サプリメントとして薬局内で薬剤師が対面販売しています。
時に、製造番号や賞味期限を切り抜いた物がネット販売されているようですが、サプリメントでも服用するものですから安全性、西洋薬との関係等については薬剤師の知識と経験が必用だと思います。
スクアレンを活用されるときには正規会員薬局でお買い求めください。
《参考価格》
1.000カプセルお徳用1箱=86.400円(税込)
100カプセル1箱もあります。
※詳しくは当薬局の薬剤師陣に、お訊きください。

《酸素不足は万病の源》

神経痛 腰痛 膝が痛い

※これらの《痛み》、一因には《酸素不足》が関与しているかも?


《「酸素吸入」は医師が必用とされた時だけ!》

サメミロン
緊急時には「酸素吸入」、ても「痛み」・「倦怠感」で安易な酸素吸入はアブナイかも!

この記事を書いたプロ

佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(有限会社 すみれ漢方施薬院薬局)

Share

関連するコラム

佐藤宣幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の医療・病院
  4. 香川の漢方・薬膳
  5. 佐藤宣幸
  6. コラム一覧
  7. 《酸素不足を改善》

© My Best Pro