マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

コラム

基礎体温と妊活

2021年5月26日

テーマ:妊活と漢方

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 東洋医学漢方薬 妊活薬膳 料理

《基礎体温の変化に合わせた妊活》

《これが日本の『生殖補助医療の現状』です》
妊活 婦宝当帰膠

※実施数は世界一多いのに成功率は・・・。
☆まずは成功率を高くするための準備が必要です。

《その準備とは》
◎精子・卵子のミトコンドリア活性を高く維持する
ミトコンドリア 発電所 バイオリンク
※ミトコンドリア活性を高くする薬局サプリメントがあります。

◎精子力&卵子力を高くする動物性生薬を活用する
◎命の根源である《腎精》を元気にする
天好 参茸補血丸 
※鹿の成長した角ではなく、血液が通っている幼角=鹿茸
至宝三鞭丸
至宝三鞭丸
至宝三鞭丸
至宝三鞭丸
※これらの動物性生薬配合の漢方薬は当薬局で薬剤師が対面販売しています。

◎男女ともに活血化瘀(新陳代謝に不必要な汚い血液の塊=瘀血を解消して血液がイキイキと流れるようにすること)をする=頑固な瘀血には動物性生薬が必要
五浄心
※活血化瘀に使用する動物性生薬=水蛭(ヒル)
この水蛭(ヒル)エキス、日本では薬局サプリメントとして当薬局の薬剤師が対面販売中です。


《女性=基礎体温を活用する》

婦宝当帰膠 妊活
※基礎体温測定は妊活の基本
《低温期》
◎生理中だけ服用する漢方薬と薬局サプリメントがあります。

◎生理終了日から排卵日だけ服用する漢方薬と薬局サプリメントがあります。

◎高温期中だけ服用する漢方薬と薬局サプリメントがあります。

◎低温期・高温期、ずーと毎日、服用する漢方薬と薬局サプリメントがあります。

※このように基礎体温の変化によって最適な漢方薬や薬局サプリメントを活用して下さい。

※詳しくは当薬局の薬剤師陣に御相談下さい(要予約)。
《お薬手帳》・《血液検査値結果》があれば御持参下さい。

《基礎体温表》は必ず測定し、それを御持参下さい。

《基礎体温表が理想的なパターン維でないと着床しても、不育症の大きな要因となります》

《『生殖補助医療は成功報酬ではなく施術費用である』事を認知していて下さい》
先ずはシッカリと準備してからの施術です。

《当薬局では薬剤師による健康薬膳料理の指導を実施しています》

この記事を書いたプロ

佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(有限会社 すみれ漢方施薬院薬局)

Share

関連するコラム

佐藤宣幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の医療・病院
  4. 香川の漢方・薬膳
  5. 佐藤宣幸
  6. コラム一覧
  7. 基礎体温と妊活

© My Best Pro