マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

コラム

救急箱に1本あると便利

2020年7月1日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:皮膚病と漢方薬

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 膝の痛み歯周病 治療歯周病 予防

《皮膚のトラブル、これで万全》

サメミロンエース サメミロン
※デリケートな赤ちゃんでもスクアレンならば塗布しても安心安全、ナゼ=自分の中にある成分ですから。
☆幼児さんにもステロイド(副腎皮質ホルモン)剤をダラダラと長期に使用したくないですね。

《元々、スクアレンは私達のにある安定物質ですから合成薬のような異物ではありません》

《当薬局の薬剤師が三代にわたって推奨中のスクアレン外用剤》

サメミロンエース
※今回、パッケージがリニューアルしました(価格・成分は変化なし)。
サメミロン サメミロンエース

《サメミロンエース(スクアレン)は、こんな時に活用します》

サメミロンエース
※赤ちゃんから大人まで、火傷したら一番に患部に『サメミロンエース』を噴霧してから冷やします。
☆私、キャンプの時に熱したフライパンを握ってしまいジュと音がしましたが、サメミロンエースを塗布してから患部を氷で冷やしていたら次の日には痛みがなく水ぶくれも出来ませんでした。

サメミロンエース
※夏、注意すべきは『日光やけど』。
☆日中、海や山で楽しく遊んで夜に風呂に行くと真っ赤に焼けた皮膚が痛くて痛くて困った経験はないですか、こんな時にサメミロンエースを塗布したら効果が体感出来ますよ。

《こんな時にもサメミロンエースは大活躍》

サメミロンエース サメミロン
※タンスにゴン?、サメミロンエースには殺菌作用も期待出来ますので患部にシュと一吹き。
☆腫れと痛みを緩和してくれます。

サメミロンエース サメミロン
サメミロンエース サメミロン
※患部にサメミロンエースを一吹きしてから冷やします。
☆内出血が酷い時には田七人参を服用します。

サメミロン
※赤く腫れたり出血している鼻緒傷や靴ズレにもサメミロンエースは効きます。

サメミロンエース
※夏のキャンプには必ずサメミロンエースを携帯して下さい。

《サメミロンエースの効能効果》

※サメミロンエースは99.7%純度のスクアレンです。
☆優れた浸透力で肌を健やかに保ちます。
☆使いやすいスプレータイプですから、どこへでもシュッとひと吹き、驚くほどよくのびて肌に馴染みます。
※効能・効果
☆肌荒れ・あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・ニキビを防ぐ・日焼け・雪焼け後のほてり・肌の清浄また、皮膚を保護し乾燥を防ぎ、皮膚に潤いを与えます。

※スクアレンは『歯周病の予防・治療』その他のオーラルケアーにも応用できます。
☆詳しくは当薬局の薬剤師陣にお訊き下さい。

《当薬局はサメミロンエースの正規代理店薬局です》
※正規代理店以外での お買い求めについてはメーカー保証対象外となりますので御用心下さい。

この記事を書いたプロ

佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(有限会社 すみれ漢方施薬院薬局)

Share

関連するコラム

佐藤宣幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の医療・病院
  4. 香川の漢方・薬膳
  5. 佐藤宣幸
  6. コラム一覧
  7. 救急箱に1本あると便利

© My Best Pro